ハイハイで散歩中

面白いと思ったものをただただ紹介したり、またはただの雑記に成り果てそうです。

ハイハイで散歩中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落論ってか。

途中で面倒臭くなって放り投げていた、坂口安吾の「堕落論」をまた読み始めてしまったのがマズかったのだろうか。 僕は電車の中で、「堕落論」をキリの良いところでやっつけて、スマホをいじいじしていたら、ガコンッ、という鈍い音が向かいの座席から聞こ…

時々、世界の不思議さに呆気にとられる。

「僕は時々、この世界の不思議さに呆気にとられる。 一体なんなのだ。この世界は。 なんのために在るのだ?なんの意味があるのだ? 『どうせ死ぬんだから意味ないじゃん』、『自分がいなくなった後の世界ってどうなってんの?』とかのそんなありきたりな人生…

「イエスタデイをうたって」とRCサクセション

僕は最近、友人に勧められて、毎週土曜の深夜に放送されているアニメ「イエスタデイをうたって」を観ています。 本作は、1998年〜2015年まで、ジャンプ系の雑誌で連載されていた、著者・冬目景の漫画が原作になっています。 僕はこの作品については、タイト…

もうカップリングとは言わせない!隠れた名曲達のアルバム「present from you」-BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)

バンプのアルバムの中で、特殊な存在のしかたをしているアルバムがあります。それが、2008年に発売された、「present from you」です。 このアルバムは、2007年までに発売されたシングル曲のカップリングを集めた、カップリング集アルバムです。 カップリン…