ハイハイで散歩中

面白いと思ったものをただただ紹介したり、またはただの雑記に成り果てそうです。

ハイハイで散歩中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽もヤバい作品。浦沢直樹「MONSTER」をアニメで今さら観る。

今さらNetflixで浦沢直樹さんの「MONSTER」を観ました。 浦沢直樹さんの作品は、「20世紀少年」くらいしか馴染みがなかったんですが、昔から「MONSTER」は気になっていて、Netflixにオススメで出てきたので良い機会なので観てみました。 当然ですが、長編作…

アニメ「推しの子」が非常に面白かった

先日、Amazonプライムで、アニメ「推しの子」第一話を観ました。 僕は原作未読で観たんですが、人気の漫画であることくらいは知識としてありましたし、ただのアイドル漫画でないこともなんとなく把握してました。 また、原作者の赤坂アカさん(作画は横槍メ…

サブスクでバンプのライブアルバム「BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe」を聴きました

先日、昨年7月に幕張メッセで開催された結成25周年のライブ「BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe」のBlu-rayが発売されました。 そして、サブスクサービスでも、付属のライブCD音源が配信されています。 以下、サブスクでの配信曲…

語ることが野暮な作品、「佐々木、イン、マイマイン」

ですが語らせてください。とても良かったので。 2020年に公開された、藤原季節主演、内山拓也監督の作品です。 知人にゴリ押しされてNetflixで観たのですが、その時の知人の推薦の仕方が、「よく分からないんだけど良い」といった曖昧模糊とした勧め方で、あ…

なんでもないようなことが、幸せだったと思う

ようなことが、先日電車の中でありました。 30代くらいの男性2人組の内の1人が、眼鏡のこだわりについて、もう1人の方にただただ話されていました。 いやマジでどうってこともない、なんの変哲もない話しなんですけど、その男性の話し方が、すごく心地良かっ…