ハイハイで散歩中

面白いと思ったものをただただ紹介したり、またはただの雑記に成り果てそうです。

ハイハイで散歩中

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高のカルト芸人・永野の魂の叫び、エモーショナルなラジオ「デドコロ」が面白い

僕は芸人の永野さんが好きで、色々永野さん関連の動画や音声コンテンツを見まくったり聴きまくったりしています。 中でもラジオに出演している時の永野さんが僕的にツボで、ナイツさんが担当している時の「ザ・ラジオショー」や、田中みな実さんの「あったか…

深沢七郎「楢山節考」を読む-The Birthdayや宇多田ヒカルの楽曲との関連も

この間、深沢七郎の「楢山節考」を読みました。僕が読んだのは新潮文庫版で、「楢山節考」の他に、「月のアペニン山」、「東京のプリンスたち」、「白鳥の死」が収録されています。どれも長い作品ではない短編なので、わりとさくっと読めました。 楢山節考は…

羊文学の初のライブ音源がとても良かった

先日、羊文学の初のライブ音源「羊文学 Tour 2023 "if i were an angel," 2023.10.03」が配信されました。 www.sonymusic.co.jp これは、去年行っていたライブツアーの中の1つ、「Zepp Haneda(東京)」での公演の音源になります。 僕はこのツアーには仙台…