ハイハイで散歩中

面白いと思ったものをただただ紹介したり、またはただの雑記に成り果てそうです。

ハイハイで散歩中

2021-01-01から1年間の記事一覧

雑記〜ハートに火をつけて〜

最近なんか割と真面目に仕事してしまっていて、根本的には怠惰な性格故に規律正しく生活を送ることを憧憬している自分にとって、現状なかなか好調なのではと思いきや、それはそれでストレスが溜まっていた模様でした。 いや別にこれといった症状なぞないんで…

進撃の巨人最終話読みました!(ネタバレはしてないつもりです。過去の好きな所とかは垂れ流していますが)

進撃最終話読みました!いや~、もう、なんていうか、いや~、言葉ではなかなか言い表せないですね。とりあえず、「諌山先生、長い間楽しませてくれてありがとうございました!」ってことは言えます。 ほんとこの作品は一貫して複雑で、多角的で、色々な解…

ザ・バグルス「ラジオ・スターの悲劇」むっちゃええやん-ポップソングは哀愁を運んでくる-

最近、ひょんなことから「THE BUGGLES(ザ・バグルス)」というアーティストグループを知って、そして、バグルスの最も有名な楽曲『ラジオ・スターの悲劇』を聴いたら、「あ、この曲かー。どこかしらで聴いたことあるなー。」となって、でもちゃんと聴いたこ…

衝撃の結末!正義とは?悪とは?ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」が面白かったです。

Amazonプライムで「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」を観ました。 この作品は、小栗旬さん主演で、2014年に木曜21時から放送していた連続ドラマです。 また、その続編「BORDER 贖罪」も、スペシャルドラマ版として2017年に放送されています。 2014年…

名盤!「名探偵コナン テーマ曲集 ~THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜」が懐かしい

テレビアニメ「名探偵コナン」が3月6日の放送をもって1000回を突破することを記念して、先日、歴代のOPとED主題歌がYouTube上に一挙公開されました。 また、公式サイトではその主題歌の人気投票企画も行われているみたいです。 「名探偵コナン」歴代OP&ED…

「進撃の巨人」の好きなところ垂れ流し

漫画「進撃の巨人」がいよいよ4月9日発売の別冊マガジン5月号で完結することが発表されましたね。 そして単行本最新33巻も先日発売されました。つまり次巻の34巻で幕を閉じるということです。 僕は昔に比べてほとんど漫画というものを読まなくなっているんで…

年明けの夢現の中で思ったこと~CITY CHILL CLUB~

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 12月31日はほとんど家にいた。 お昼頃から、2ヶ月前位にひょんなことから退会してしまったAmazonプライムに、先日またお試し(1ヶ月間無料)で加入しカムバックしたサービスをこのままだ…