ハイハイで散歩中

ハイハイするように考える、ハイハイ思考系ブログです。

ハイハイで散歩中

2022-01-01から1年間の記事一覧

正直、「リコリス・リコイル」にハマっています。。。

最近、話題のアニメ「リコリス・リコイル」を観ています。 「リコリス・リコイル(略称リコリコ)」は、放送開始前から、今期の覇権アニメか!?と言われるくらい前評判も高く、僕もその情報につられてまんまと観るに至りました。 現在8話まで放送されていま…

あっつ〜い夏。ゆらゆら、ゆらゆら、ぱりぴぃやー。

記録的な早さで関東も梅雨明けして我が者顔で強烈な夏がやってきたわけですが、マジ半端ない暑さですね。暑いってか熱い。 関係ない話ですけど、ラジオの東京FMで、月曜日〜木曜日の20時〜21時にやっている「Roomie!Roomie!(ルーミールーミー)」という番組…

自分が2人存在する状況は起こりえない

先日、TBSラジオ「ハライチのターン」を聴いていたら、ハライチの2人が、人格が入れ替わる思考実験をしていた。話しの導入こそ、お互いが「君の名は」的に入れ替わるという、とてもありきたりなものになっていたが、話を進めていくうちに、以下のような状況…

バンプの「Merry Christmas」からみる、「幸せ」の正体とは@星降る引きこもりの夜.com

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、正月ムードを一気に度外視して、クリスマスのムードにします。 クリスマス付近になったら時折頭の中に流れてくる音楽があります。 それは、山下達郎の「クリスマス・イブ」でもなく…