ハイハイで散歩中

面白いと思ったものをただただ紹介したり、またはただの雑記に成り果てそうです。

ハイハイで散歩中

羊文学の初のライブ音源がとても良かった

 

先日、羊文学の初のライブ音源「羊文学 Tour 2023 "if i were an angel," 2023.10.03」が配信されました。

www.sonymusic.co.jp

 

これは、去年行っていたライブツアーの中の1つ、「Zepp Haneda(東京)」での公演の音源になります。

僕はこのツアーには仙台(9月)での公演に参加していて、とても素晴らしいライブでした。そのライブの感想を少し書いた記事があるので良かったらご一読ください。

www.teheperow.com


そして今回配信されたライブ音源、めちゃくちゃ良かったです。

とにかくエモい!

特に塩塚モエカさんの歌い方がカッコいいです。

『more than words』のラストパート「この先は何一つ譲れない〜🎵」や、『FOOL』の「私達は幸せを知りたいから生きるのに〜🎵」の切実さたるや、そして『OOPARTS』の間奏時のブチギレたようにシャウトする「ゼップハネダー!!」は最高でした。

全9曲ですが、すぐに聴き終えてしまう印象なのが不思議です。それほど入り込めているということでしょうか。

やはりライブに直接行きたくなってしまいますが、4月に横浜アリーナで行われるワンマンのチケットは取れませんでした。即完らしいです。悔しいです。

またこのライブ音源と同時に、ソニーの画期的音響技術、「360 Reality Audio」を用いたライブ音源動画「more than words」も公開されました。なにやらすごい技術らしいです。

youtu.be

 

ライブ音源むちゃくちゃ良いので、まだ聴いていない方はぜひ聴いてみてください。

それでは!